2013年5月11日土曜日

頑張ってますね②♡(H25.05.11)

さて、昨日は『中体連テニス大会』~川越入間地区予選~がありました!
会場は『川越運動公園テニスコート』です♪
 
気温が30℃近くまで上がり(゜o゜)
選手はもちろん
引率の先生・保護者の皆さまにとっても大変な状況でしたね^^;
 
この日は、大井ファミリーからは男子シングルスで5名が出場!
 
96ドローから県大会へ進めるベスト16を目指します<(`^´)>

↑観戦・応援風景♡
 
結果的には、ヒロTだけが県大会出場を決めました。
敗退してしまった選手も、自分の力を出し切れた子や、
あらためて課題が見つかったり、目標ができたりと有意義な大会になったと思います。
 
ヒロTは体調を崩してしまい万全でない中で県大を決めて。
敗退後の順位戦でも7-5で勝利するなど、成長も見ることができました。

↑敗退後のコートで『負け審』で待つヒロT・・・
カワイイ後ろ姿(^.^)
 
この『負け審』(敗者審判)の制度・・・どうなんでしょうね?
必要なんでしょうか^^;?
 
 
中体連の大会でいつも気になることがあります。
大会運営を学校の先生方が行ってくれているのですが、
選手(子供たち)を番号で呼ぶんですよね。
 
『10番13番5コートで試合です!』
って感じで。
 
コレが個人的にすごく嫌なんです。
『5番〇〇くん、9番☆☆くん、6番コートで~』って
 
名前くらい呼んであげて!
 
っていつも思います(-_-;)
 
 
 
この日も休日返上で会場に足を運んでくれたミナトコーチありがとう!
 
明日は女子シングルス男子ダブルスがあります。
選手には、元気に頑張ってほしいです<(`^´)>
 
 
でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿