2013年7月23日火曜日

関東ジュニア 2013♡(H25.07.23)

《第87回 関東ジュニアテニス選手権大会》
 
ついにやってきました「関東ジュニア」
昨年はダブルスのみの出場だったヒロトのシングルス・デビュー♫
落ち着いたプレーで練習の成果を発揮する内容(^.^)
6-3,6-1にて
☆関東大会初勝利☆

 
この日はプレーヤークラスのメンバーも応援に駆けつけました!
※テツ氏バージョンは「総合ブログ」にて。
 
そして、大会二日目。
対戦相手は今大会第2シードの強豪選手!
同じ埼玉県の選手ですので良く知っている選手です。
過去の対戦成績は、0勝3敗・・・分が悪いです(-_-;)
 
ドローが決まって、対戦が予想できてからは対抗策&練習をしてきました!
 
しかし、相手はさすがに関東ランキング2位の選手です
 
結果は・・・
 
1-6,1-6にて完敗★
 
~この大会は全日本ジュニアの関東予選ですので、13位に入ると全国に出場できます。
64ドローなので3回勝ってベスト8で確定。ベスト16で負けると順位決定戦に回ります。
そういう意味では2回戦で第2シードに当たるドローは厳しかったです。
そうすると、16シードまでにシードされているとグッと有利になります。
ヒロトは関東ランキング最高17位まで行っていたので、もう一息だったのですが
結局ランキングを落としてしまっていたのが良くなかった・・・
1月の選抜や3月の県ジュニアでしっかりした結果を出せなかった事が原因にあります。
ヒロト本人が自覚をもち、我々コーチ陣も気を引き締めないと全国には行けません。
もう次のチャンスに向けて準備をしていかないといけません!~
 
 
ヒロトの関東での挑戦が終わってしまったので(シングルス)
午後からのダブルスの前にコーチ陣で「腹ごしらえ」(^.^)
 
こちら、名物の・・・
『あさりラーメン』
プリッとした〝あさり〟がたっぷり入っていて良いダシが出ています!
さらに自家製麺ということで、とても美味でした(*^^)b
オススメの一品です♪
 
 
その後は、ダブルスです!
相手の↑サーバーはシングルスでは第16シードの選手!
1stセットは、0-4~2-6で落とすも。
続くセットを、6-4,6-4で取り、見事に
☆逆転勝利☆
<(`^´)>
フタリトモガンバッタ!
 
 
関東ジュニアでは会場の白子周辺は「お祭り騒ぎ」
選手や関係者でごった返します(^.^)
 
また来年もここで戦えるように引き続き頑張っていきます!
 
 
 
でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿