2013年1月8日火曜日

優勝Ⅱ♡(H25.01.08)


いや~昨日は『人日の節句』でしたね(*^^)b
 
※人日(じんじつ)とは、五節句の一つ。1月7日。七種粥を食べることから七草の節句ともいう。
 
 
 
どうも、タローです。
 
 
 
なんでも、1月7日の《七草粥》を食べる行事のようですが
ワタクシは夜にしっかりいただきました!
 
まぁ、粥ですから・・・男の子にとっては微妙な感じではないでしょうか^^;?
 
 
さて、6日(日曜日)ですが、今年初の大会に出場してきました(^.^)
 
会場はコチラ!
『チサンテニスクラブ岡部』さんです!
 
昨年11月の大会にも出場いたしました^^
 
こんな素敵なロケーションのテニスクラブです☆
※画像は帰り際に撮ったので夕日ですが・・・^^;
 
結果はなんと『優勝』(*^^)v
 
前回大会に続いて2連勝できました!
まぁ、試合内容的には・・・アレですが(-_-;)
 
チサン岡部さんのHPでの寸評では・・・
チサンテニスクラブ2013年ニューイヤーカップが1月6日(日)天気にも恵まれて開催されました。
午後から少し風が強くなってしまいましたが
とてもレベルが高く風の影響もまったく感じさせないような対戦が繰り広げられました。
男子は、大井ファミリーの金子・金子ペアがチサンオープンに続き2大会連続の優勝でした。
ボレーの安定感、前後の揺さぶりとても落ち着いた試合運びで、試合を見ていて
とても勉強になりました。おめでとうございます。』
 
全面的に『ロブを多用』する逃げのテニス(>_<)でしたが
 
「前後のゆさぶり~落ち着いた試合運び」と評していただきました!
 
 
ん~~、褒め上手(*^^)b

 
ま、我々兄弟ペアはこの逃げ切る方向性で
 
逃げ足鍛えてまいります<(`^´)>

《トレーニング記録⑨》
~東京マラソン2013に向けて~
平成25年1/4(金)
距離=ショートコース(約8キロ)
タイム=45分26秒
 
1/8(火)
距離=ショートコース(約8キロ)
タイム=44分36秒
年末に体調を崩して、BNKやSNKの影響でしばらくサボってしまいました・・・
だんだん大会も近づいて来ていますので、頑張らないとです^^;
 
※BNK=忘年会、SNK=新年会・・・
 
 
 
 
でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿