2013年2月12日火曜日

森林公園マラソン大会♡(H25.02.12)

2/11(月)は一日お休みをいただきまして
 
《第38回大会》
『森林公園完走マラソン大会』
 
に参加してきました(^.^)
 
さすがに「森林公園」ですので、南口の入り口を入ってから
大会会場・受付まで徒歩20分・・・(>_<)
やっと受付会場が見えてきました・・・
遠いっっ!
 
 
時間ギリギリに受付をして、ゼッケンや参加賞を受け取ります^^
後ろに「スタート・ゲート」が見えています。
 
10時40分!
ハーフ男子1部約1300人がスタートしましたヽ(^。^)ノ
※画像、左手の手前5人目あたりがタローなのですが、
ウェアが似ている人(青のロンティー)が画像中央にっ(>_<)!
 
 
ハーフの部は10キロのコースを2周です!
 
1周目が終わってスタート地点に戻ってきました^^
まだ若干余裕がありますが、左手もパーになっていますね^^;
 
はい、完全に“テニスウェア”です(*^^)b
 
 
そして、なんやかんやでFINISH!
ゴーーーール<(`^´)>
いっぱいいっぱいの顔しております・・・(-.-)

完走証をいただきました(^.^)
 
結果は
 
79位
(ハーフ男子30~39歳の部、510人中)
 
1時間37分39秒
(グロスタイム)
※スタート号砲からのタイム。
 
1時間37分16秒
(ネットタイム)
※自分がスタートゲートを通過してからのタイム。(自己計測)
 
 
今回は、2週間後に迫ったの「東京マラソン」に備えて
5分30秒/1キロのペースを設定してスタートしました。
 
しかし、コースのアップダウンが予想以上に厳しくてイーブンペースでの走行は
5キロで断念。。。
で、どうせ走るなら前回の記録を更新しよう!とトライ<(`^´)>
 
勾配がキツくて、ほぼ平地はない上に舗装路、芝生、砂利と
路面状況も色々・・・芝生が意外にキツイ(>_<)
 
でもナゼか、下りの方が長く感じ
(周回コースなので下った分は上っているはずなのですが・・・)
自然とペースは上がりました(^.^)
 
終了後はサービスの『熊谷うどん』をいただきました!
目をつむるほど美味しかったです(^.^)
 
この大会は受付や給水所での学生スタッフのおかげで
とても気持ちの良い運営がされていました!
オススメの大会です!
 
また、休みのフォローをしてくれた
大井ファミリー・スタッフ~ありがとうございました!
あと2週間くらい甘えさせてください<(_ _)>
 
 
でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿