2013年2月21日木曜日

20周年記念・日本テニス産業セミナー♡(H25.02.21)

今年も19日(火)、20日(水)と
 
日本テニス事業協会
20周年記念
《日本テニス産業セミナー》
に出席してまいりました(^.^)
一昨年は「名古屋」、昨年は「新神戸・三宮」ときまして
今年は20周年記念ということで
「東京・京王プラザホテル」
にて開催されました
 
日本テニス協会・会長 畔柳氏の講演
東京都知事・猪瀬氏の特別講演
テニス界の重鎮・豪華パネリストによる
パネルディスカッション
公益社団法人 日本テニス事業協会 
設立20周年記念式典
 
という盛りだくさんの内容でした(^.^)

セミナー終了後には
20周年記念パーティー
 
ここでは参加者同士で懇親を深めつつ、情報交換や新たな交流が生まれます(^.^)
 
その後は・・・
今回は会場が東京・新宿ということで埼玉県からの参加者も多数いたので
埼玉軍団で、新宿と言えば『歌舞伎町』にて
さらなる親睦を深めてまいりました(-_-)
歌舞伎町・・・コワイ・・・詳細は・・・カケナイ・・・
 
 
そして翌20日(水)はコチラ
味の素・ナショナルトレーニングセンター
にて、
フェド杯監督・村上氏
デ杯監督・増田氏
による、ナショナルチームでの強化活動等について講演
ナショナルトレーニングセンター
国立スポーツ科学センター
の施設見学
 
という、内容にこのメンバーにて参加(^.^)
どうすか?なかなか決まっていますよね(^^ゞ?
 
なかなかのレアショットと思いますが、まぁ慣れませんね~(^_^.)
 
テニスだけではなく各種競技の最先端の施設での練習風景などを見学できました!
非常に素晴らしい施設でトップアスリートたちがオリンピックを目指して
トレーニングを積んでいました!
 
 
そして 
セミナー終了後はファミリーに戻りましてコチラへ!
わかります?
はい、〝築地本願寺〟でございます!
ちょっとワタクシのイメージと違いました^^;

 
実はセミナー初日の猪瀬都知事の講演の中で
昨年の東京マラソンを見事に完走された都知事が(当時は副知事)
リスク管理のお話の中で、マラソンで一番大変な30Km~ゴールまでを
試走しておくとよい!との話を聞いたので、早速行ってきました(^.^)
車でゴール付近の駐車場まで行き、
コースを逆走しながら「築地本願寺」(35キロ地点)まで走って
ゴールの「東京ビッグサイト」まで走りました。
 
もう少し、30キロ地点くらいまで走ろうとも思ったのですが
築地の先はもう銀座・・・
そうザギンです、銀座三越・シャネル・カルティエ・・・(゜-゜)
 
っていうか、築地までの豊洲・月島・新富町ってフツーにビジネス街なんですね!
時間も17時~だったので、ジャージで走ってるオサーンなんて一人もいませんっ
(>_<)
まいった、ハズかった・・・

まぁなんとか、東京マラソン最後の難所と言われる
アップダウン(橋)を「鉄のハート」で走破してまいりました(*^^)v
 
 
走る前に「CW-X」を着用したのですが・・・
やぶれました/(ToT)\ノ~
 
 
さて、明日はいよいよ「ランナー受付」に行ってまいります。
楽しみ
(^.^)



でわでわ

2 件のコメント:

  1. レア写真ですね~(笑)
    ミナTのスーツ姿、初めて見ました
    歌舞伎町バナシ、是非とも聞きたい(^w^)
    東京マラソン、頑張って下さい(*^^*)

    返信削除
  2. りんこさん、コメントありがとうございます!

    ミナTのスーツ+花粉メガネなかなか良い感じでした^^
    歌舞伎町の件は置いといて、東京マラソンは頑張れました!
    応援ありがとうございました<(_ _)>

    返信削除