2012年11月14日水曜日

え?タマムシ?♡(H24.11.14)

日曜日の試合に負けてから、が止まりません(-_-;)
 
 
どうも、タローです。
 
 
先日、会員の③ツ木さんから、こんなをいただきました(゜.゜)?
※うまくピントが合いません(>_<)
 
カミキリムシ?っと思って検索したのですが・・・
 
「え~、カミキリムシってもっと髭が長くない?」(会員さん)
 
た、確かに・・・カミキリではないようです・・・
 
ワタクシ、虫好きとはいえ、完全に守備範囲外ジャンルです(-_-;)
 
引き続き検索したところ、こんな画像をゲット(*^^)v
 ん!コイツじゃん(^.^)
はい、ウバタマムシくんでした(^.^)
ハジメマシテ~ヽ(^。^)ノ
 
タマムシといえば、本来コチラですよね↓↓↓
※ヤマトタマムシ
古来から美術品としても愛されている。
「タンスの中に入れておくと着物が増える」という
『断・捨・離』の天敵!として恐れられている。


コチラのヤマトタマムシくんと比べると
ウバタマムシくんは激シブですね~!
 
Ryota喜ぶかな・・・(-.-)
 
 
 
 
でわでわ

2 件のコメント:

  1. ウバって乳母?姥?←これだと渋いでしょ?(笑)

    昨夜から喉が痛いです…うつされた?(ーー;)
    テニスのミスは、「喉の調子が悪くて…」を使わせて頂いてもいいですか?

    寒さが本格的になって参りました…お大事に…

    返信削除
  2. 匿名さま、コメントありがとうございます!

    某弟氏→タロー→匿名氏・・・
    僕はもうすぐ治りそうですね(^。^)b

    テニスのミスは、『喉』でしょう^^;

    返信削除