2012年11月26日月曜日

優勝♡(H24.11.26)

昨日11/25(日)にチサンテニスクラブ岡部で開催された 
 
『チサンオープン男子ダブルス大会』に参戦してまいりました(^.^)
 
 
どうも、タローです。
 
 
「優勝しよう!」って思っていたのですが、
 
予選リーグの初戦でいきなり敗退・・・
 
なんやかんや不調で、あっという間に0-4(>_<)
 
そこから4-4に追いつくも、4-6(-_-;)イカン
 
こりゃ、優勝どころか予選落ち濃厚の展開・・・
 
その後は何とか2勝したのですが、2勝1敗が3チームに。
 
得失ゲーム差→直接対決勝者の計算の結果・・・
 
予選リーグ1位抜け<(`^´)>
 
そして『決勝トーナメント』の決勝戦。
 
タイブレ7-4にて・・・
 
優勝(*^^)b
今回は小さな大会だったのですが
先日の「ふじみ野市大会」で負けてしまい、ちょっと大会に参加して
試合勘を取り戻さなくては!ってことで試合経験を積めて良かったです^^
まぁテニスの内容的には・・・アレでしたが(-_-)
 
 
その後、ファミリーに戻ると
注文していたダンロップ新作ラケットが到着していましたヽ(^。^)ノ
バイオミメティック M3.0
 
なかなかクールなデザインではないでしょうか

ガットが張りあがるとこんな感じ(*^^)bイイネ
 
こちらのラケットですが、某弟氏は見るなり
 
        「あ~、これタローさんには合わないねー」
        「たぶん2球くらい打ったら、いらないって言うな」
        「なんか全然イメージ違うよね・・・」
 
・・・ってヒドくないすか?
 
で、今日実際に打ってみたのですが・・・
 
まぁ、今まではスリクソンREVO V3.0でしたので、そりゃぁアレですけど・・・
 
これから少しづつお互いの良いところを発見していければと思います(-.-)
 
 
 
でわでわ

4 件のコメント:

  1. 突然申し訳ありません。
    上記のチサンオープン1回戦で対戦した野口・鈴木組の野口祐史と申します。バックサイドをやっていた下手な方です。
    あの後、やはり優勝されたんですね。おめでとうございます。
    チサンの方からコーチをされていると聞いて、クラブ名で検索したら、こちらに行き当たりまして、失礼とは思いながらコメントさせていただきました。
    また、どこかで対戦することがありましたら、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. Noguchiさま、コメントありがとうございます!

    試合ではありがとうございました!
    予選の最終戦で、僕たちが6-3で勝っていれば一緒に本戦だったんですよね・・・
    5-2までいっていたのに、申し訳ないです(-_-;)

    今度対戦するときには是非リベンジさせてください<(`^´)>
    遠いかもしれませんが、大井ファミリーにも遊びにいらしてくださいね!

    でわ!

    返信削除
    返信
    1. 返信ありがとうございます。
      私たちも3勝出来そうなチャンス逃したりしたので、しょうがありません(^^ゞ
      私単体では、全然大したことないので、また同じペアで対戦出来ればと思います。
      是非、大井ファミリーにも出かけたいと思うので、その時はよろしくお願いします<(_ _)>

      削除
    2. なるほど、本戦の決勝戦で『再戦!』っていうパターンもあったんですよね!
      で、思い出したのですが鈴木さんとは以前対戦していて、お互いにペアは違うのですが、その時も4-6で負けています(>_<)
      たしか、STIA大会の決勝戦でした。

      必ず再戦しましょうね!
      大会でなくてもお待ちしておりますよ~o(^^)o

      削除