2017年2月28日火曜日

広島研修旅行記⑫『好焼』♡(H29.2.28)

夢のような時間
~マツダスタジアム見学~
の次は、昼食!


どうも、タローです。


広島といえばモチロン
《広島お好み焼き》♪

【ちんちくりん立町店】
広島市内のど真ん中にある、隠れ家的なお好み屋。

1ドリンクOK!とのことなので

迷った挙句・・・

・・・

【生ビーーール】
ちんちくりんオリジナルグラス♪
まだ11:50ですが、Start!
で、結局3杯(´▽`*)

 まずは、こちらも広島名産ですね!

【広島県産カキ昆布】

利尻昆布でとったダシに、

広島牡蠣を煮込んだ素材本来の旨味を味わえる逸品。


そして、広島では広く食べられているという

【コーネの塩焼き】


広島特有の肉の部位。

首から肩にかけてのスライス肉はゼラチンとコラーゲンが豊富!!


メインは当然~

【牛しょぶり焼】

しょぶり肉/ネギかけ

幻のしょぶり肉の贅沢な牛の旨味がキャベツにうつり、

いつもとは違った味わいを楽しめます!

 いや~、お腹一杯!
満腹・満足でございました(´▽`*)顔腫

さぁ次の目的地『広島広域公園テニスコート』へ移動!
※記事は↑↑↑click!

移動の車窓から、今回は行けなかった
《広島城》
またの名を
『鯉城』
りじょう
遠く~に、小さ~く見えるのがたぶん天守閣です♪

広島城の詳細(Wiki)は、←コチラをclick!

広島城も行きたかったな~


さて、次回の広島研修旅行記⑬は『戸坂』です!

乞うご期待!



でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿