2012年2月5日日曜日

フェド杯♡(H24.02.05)

女子国別団体戦
フェドカップ
2012ワールドグループⅡ 1回戦 
『日本 対 スロベニア』
日本チームが見事に5-0勝利ヽ(^。^)ノ

5-0とはいえ、その内4試合はファイナルセットまでもつれていますので
お互いに国を代表するプレッシャーや誇りをかけての激闘だったようですね!

最近は錦織選手の活躍で男子テニスの話題が中心でしたが
伊達選手が健在で女子テニスもハイレベルです!
ワールドグループでの活躍が期待できそうですね(^.^)

2月10日からは男子のデビスカップもありますので
日本に良い流れが来ていますね<(`^´)>

※フェドカップとは???
フェドカップは、国際テニス連盟が主催する女子の国別対抗戦(団体戦)、言ってみれば女子テニスのワールドカップです。
世界の上位16カ国が属するワールドグループは、上位8カ国の1部グループと、下位8カ国の2部グループに分かれて対戦、それ以外のチームは各地域予選を戦い、ワールドグループ入りを目指します。
対戦は、シングルス4試合、ダブルス1試合、計5試合を行い、3試合を先取したチームの勝利となります。
ワールドグループ復帰をかけたプレーオフに破れた日本は、本年はワールドグループIIからスタートして再度ワールドグループ入りを目指します。
本年はワールドグループIIからスタートして再度ワールドグループ入りを目指します。


さて、ワタクシ明日の午後から出張で「西の方」へ向かいます。
水曜日に帰ってくる予定なのですが
心優しいテツ氏・ミナT氏が壮行会を開いてくれるとのことで、体調面を考慮して・・・
コチラを『Big-A』さんにて調達^^

これで、脂っこい食事もアルコールもバッチリOKでございます(^.^)b

でわ、いってまいります!


でわでわ

2 件のコメント:

  1. おお!出張ですか
    料亭で壮行会だったのですね
    お気をつけて行ってらっしゃいませ
    西の方は食べ物が美味しそう…肥って帰ってくるかもですね

    返信削除
  2. りんままサマ、コメントありがとうございます!

    返信遅くなってしましましたスミマセン(>_<)

    なかなか出張などないのでテンションあげあげ↑↑↑で行ってまいりました!
    食事はあまり自由がなかったのですが、「夜の神戸」を・・・
    この辺はまた料亭にて^^;

    返信削除