2012年2月19日日曜日

テニス365イベント♡(H24.02.19)

今日は風もなく日向ではポカポカ陽気でしたね^^!
そんな絶好のテニス日和のなか大井ファミリーでは・・・


テニス365主催イベント

 

第2回代表トレーナーイベント!

コンディショニングの鉄人による“からだ塾”

が開催されました(^.^)v

まずは午前11時~
【いつでも。どこでも、だれでも、簡単に、女性でも出来る】
最先端のチューブトレーニング!

今回のテーマは≪体幹≫<(`^´)>
~体幹はテニスをする上で重要で、激しい動きの中で常に安定感を出すためには体幹を強くすることが必要です~

チューブの正しい握り方から井上トレーナーの丁寧な指導を受けます(゜.゜)

『内側の筋肉を鍛えますのでお腹周りもシャープになります』
とのことで
テツ氏&ミナT氏も真剣です(^_^.)


そして・・・

VICTORY~~~~!
\(゜ロ゜)/\(゜ロ゜)/

すみません、ウソです・・・
体幹トレのメニューの一つです^^;

チューブトレーニングは一見地味ですがジワジワと効いてきます♡


そして昼食休憩&質問タイムを挟んで
午後13時~テニスレッスンです!
 “体幹”を意識しながら、各ショットの確認や体の使い方、正しいフォームを身につけます☆
『トッププロも一般プレーヤーも練習メニューは大きく変わりません。
大事なのは何を意識しながら練習を行うかです!』
By井上トレーナー

15時まで2時間のテニスレッスンが終わって最後はみんなで
はいポーズ(*^^)v
今回は天候にも恵まれて、気持ちよく充実したイベントになったのではないでしょうか?

イベントの様子は『テニス365』のホームページ
テニス365主催イベント・開催終了イベント欄にて紹介予定ですのでチェックです^^


さて

このままではテツ氏&ミナT氏の体重が維持できないので
これからシッカリ補充しないといけませんね♡

どこ集合?


でわでわ

4 件のコメント:

  1. 行きますか(^皿^)

    しっかり補給しないと体型維持出来ませんからね♡

    返信削除
  2. あら、どこ集合?(^^)

    返信削除
  3. モン・マッケンロー2012年2月19日 22:01

    どこ集合?

    返信削除
  4. てつやさん、匿名さま、モンさん・・・

    どこに集合したんですか?

    返信削除