2011年10月4日火曜日

楽天オープン2011②♡(H23.10.04)

今日は朝一のエンジョイ・コースをENJOY!したあと
昨日に続いてコチラへ行ってきました^^

どうも、タローです。

昨日の観戦時間が1時間30分しかなく消化不良だったのと
本日の大会スケジュールが

              ・杉田選手ーラオニッチ選手 (センターコート)
              ・伊藤選手ーセラ選手     (1番コート)
              ・錦織選手ーフェレール選手 (センターコート)
              ・添田選手ーナダル選手   (センターコート)

ということで、出発してしまいました^^;

上の画像は、到着したときに1stセットでタイブレークに突入していた
杉田選手のセンターコートです。
杉田選手が見事にタイブレークを奪ったところで
これはファイナル・セットまでいくな・・・っと思い外のコートへ移動すると
  
プラクティスを終えたアンディ・マレー選手(現在世界4位)が間近でサイン^^

次の画像は『日本のエース・錦織選手』
コイントスをしたのはなんと室伏広治選手(アテネ五輪ハンマー投げ金メダリスト)(゜o゜)

この試合は最初のポイントから超ハイレベルなロングラリーに!!
錦織選手は好調で、ショットにキレがあり互角以上の打ち合いだったのですが
これは(体力的に)キビシイな~っていう感じで
最後は錦織選手のショットの精度が落ちてきて惜敗でした(>_<)
しかしフェレール選手は本当にタフな選手ですね!

本日センターコート最後の対戦となったのは
(某弟氏が育てた?)添田選手とナダル選手です^^
この試合、添田選手のサービスゲームで始まりましたが
200Kmのサーブを連発して添田選手が先手を取りました
「カモン・ラファ!」っと、ナダル選手への声援が多い・・・^^;

添田選手は回転数の少ないペースのあるボールで
あの鉄壁のナダル選手からクリーンにエースを奪っていきました(゜.゜)
世界2位が相手ですので超攻撃的です!
※十数年前の某弟氏とのラリーを見ているようでした^^;

しかし、ナダル選手のスピンの効いたストロークサウスポーからのサーブ
サービスブレークができません(-_-;)
そして、添田選手の攻撃は全然甘くないのに
『鬼のようなパス』・・・

ナダル選手はまだまだ余裕を残していますね・・・(-.-)

今日はしっかりと観戦を堪能致しました^^
これは帰りの『有明テニスの森』駅からの夜景なんですが・・・
ちょっと携帯カメラでは厳しいですかね^^;


明日は天気が崩れて気温も下がりそうですね
体調に気を付けて元気にいきましょ~!(^^)!


でわでわ
  1. 

2 件のコメント:

  1. いいな、いいな、いいな、二日も続けていいな~♪
    それもいいタイミングでいい試合ばっかし‼ いいな~♪
    よかったね~(^^)

    雨降ってるし…-_-b

    返信削除
  2. 匿名さま、コメントありがとうございます!

    いや~、好試合ばっかりでホント良かったですよ~♪

    この雨を活かしてテツ氏が向かいました^^

    E氏とY氏も行くかな?

    返信削除