2011年10月31日月曜日

第2回コーチステップアップアカデミー♡(H23.10.31)

日本テニス事業協会
第2回コーチステップアップアカデミー
に出席してきました(^.^)

どうも、タローです。

講師はあの『伊達公子』選手をはじめトッププロ・ジュニアの育成に携わってきた
小浦 猛志プロ(ヨネックスアドバイザリースタッフ)
テーマは『技と術を求めて』

午前中は有明コロシアム内の会議室にて講義。
・人体の機能
・「技」の基本理解
など、あっという間の2時間30分でした。

その後、オンコートでの実演はなんと・・・
『有明コロシアムのセンターコート』にて行われました(゜o゜)

先日、マレーとナダルが決勝を争った同じコートに立って
フットワークの重要性身体の使い方の理解を中心とした実演でした。
内容はトップの育成や強化にとどまらず、
一般クラスの導入にも通じる大変ためになるものでした(^.^)

勉強したことをファミリーのコーチ陣に伝えて
しっかりとレベルアップしていこうと思います(*^^)b


朝から一日お勉強したら小腹が減ってしまったので
帰りに寄り道してコチラへ^^
暫らく前に上福岡にオープンした
横浜家系『松田家』さんです(^.^)
とってもおいしい家系ラーメンでした^^

有明センターコートでの画像がないのが大失敗です・・・(T_T)


でわでわ


0 件のコメント:

コメントを投稿