2011年11月9日水曜日

天体望遠鏡♡(H23.11.09)

先日、Ryota君が『天体望遠鏡が欲しい!』って言い出しまして

『よっしゃ買ってあげよう!』ってことで池袋までお買い物に行きました^^;

どうも、タローです。

男の子は一度は宇宙や星に興味を持つもので
某兄弟も若かりし日に買ってもらった記憶があります^^

↓天体望遠鏡のイメージ画像です。
ちなみにコチラの望遠鏡はなんと¥79800-(゜o゜)
ぼ、望遠鏡って高いんスね・・・
6~7000円で見積もっておりました^^;

実際にお店に置いてあったものも2~30000円でして、ちょっぴり予算オーバー
しかし、Ryota君は当然買ってもらう気満々ですので・・・

なんとか探し出したのがコチラ!

『ジュニア天体望遠鏡』
¥1,680-
見事に予算クリアです(*^^)b

組み立てるとこんな感じ
ん。立派に望遠鏡しています^^

昨夜こちらで『月』を観察したのですが・・・
なんかぼんやりでした(-_-;)


ちなみに同じ日に新しい『携帯電話のカバー』も購入しました

はい、『トムジェリ』です^^

だいぶ気に入りました(*^^)v


でわでわ

2 件のコメント:

  1. お父さんの携帯カバーの方が高いんじゃないの?(^◇^;)
    トムジェリかわいいからいっか…

    返信削除
  2. 匿名さま、コメントありがとうございます!

    た、確かに・・・カバーは¥1,980-だったかな・・・

    で、でもポイント使ったので実質タダでしたが・・・
    って言い訳は意味ないですよね^^;

    ま、トムジェリかわいいからいいっしょ・・・

    返信削除