2012年1月9日月曜日

タロ家の休日③Day1(H24.01.09)

先日Myパソコンが修理から戻ってきた(*^^)vのですが
電源を入れて起動してみたところ、画面が真っ暗・・・(>_<)

どうも、タローです。

某部屋管理人氏が手当て&サービスセンターに連絡してくれたのですが
再度入院になってしまいました(*_*;ナゼ

そんなこんなで久々の更新になってしまいました。

先週の土曜日(1/7)の夕方からお休みをいただきまして
横浜方面へ向かいました(^.^)
19時ころに到着して先ずは腹ごしらえってことでコチラに行きました
はい、『新横浜ラーメン博物館』です!
通称『ラー博』ですね(^.^)

以前この近所に住んでいた時には頻繁に通ったのですが
かなり久々ですので店舗もずいぶん変わっているようですね(゜.゜)

館内はこんな感じでレトロな街並みを再現しています(^^)
真中がちょっとした広場になっていて催し物が開催されています。
1杯めのラーメンを食べ終えて広場へ行くと・・・
『マジック・ショー』をやっていたので見ていると
最後の見せ場でマジックの助手としてワタクシ指名されてしまいまして(・_・;)

よくある『カード・マジック』で、好きなカードを選んでサインを!ってことなので
『たろう』とカキカキしたのですが・・・

あれやこれやで・・・

じゃじゃん!!!
サイン入りカードがなんとペットボトルの中から発見されました(゜o゜)
記念に頂いたのですが、ペットボトルは未開封・・・スゲー

正直もうラーメンはどうでもイイのですが
2杯めのラーメンはコチラ
皆様良くご存じの「ラーメンの鬼」“佐野実”『支那そばや』 
そしてナゼカ画像がタテになっているコチラが
1杯めにいただいた『駅』
こちらは「すみれ」「純連」系のようで味噌ラーメンです(^.^)
非常に濃厚で美味しい一杯でございました!

さて、日曜日(1/8)の話題はまた明日、Day2にて(^.^)
まだラーメン出てきますよ^_^;

あ!あと、『スマトラくん』がまだ残っていますので
ご希望方はどしどしご連絡下さいね(^_^.)


でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿