2012年1月25日水曜日

世界BIG4!♡(H24.01.25)

錦織選手ベスト4進出ならずー(>_<)
結果は残念ながら・・・
3-6、3-6、1-6
セットカウント0-3で完敗。
 
どうも、タローです。
 
走らされたところからの“カウンターショット”に定評があるアンディ・マレー選手ですので
錦織選手の角度のあるショットがことごとく切り返されましたね(-_-;)
 
1stセット第2ゲームでは互いに走り回りながらの42ラリー(゜o゜)
という場面もありましたが、そのポイントも奪うことはできず体力的に厳しくなっていきました・・・
 
 
これで勝ち上がったベスト4はコチラ
 
ノバク・ジョコビッチ選手(第1シード)
ラファエル・ナダル選手(第2シード)
ロジャー・フェデラー選手(第3シード)
そして、アンディ・マレー選手(第4シード)
激戦の男子テニス界でトップ4シードがしっかりと勝ち上がったのはサスガですね!
まさに今の世界テニス界のBIG4(^.^)
 
こうやって4人を並べてみると
フェデラー以外は守備力が高く“カウンターテニス”を得意としていますね。
フェデラーに対抗して倒すためにテニスを磨いてきた世代ですね!
 
こんな猛者どもに挑戦していくのですから
錦織選手も大変ですね^^;
しかし今回の結果で世界ランキングも20位に入るとのことですので
自信をつけて今年のツアーを回れそうですね(*^^)bキタイシマショウ
 
 
でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿