2011年8月13日土曜日

ケセランパサラン♡(H23.08.13)

ファミリーのテラスにて・・・
ケセランパサランをつかまえました(^.^)

どうも、タローです。

その画像がコチラ
ちょっと見えづらいかもですが、フワフワです^^;

タンポポのフワフワ的な感じですね^^

ブログで紹介するのにちょっと調べてみようと
ヤッホーでYahoo!で検索してみると・・・

・ケセランパサラン画像

まぁ、ありますよね。

・ケセランパサラン化粧品

おお、どうも化粧品メーカーがあるようですね。

・ケサランパサラン育て方

!?
育て方(゜.゜)???

どうも、おしろいを与えることで飼育でき
増殖したり、持ち主に幸せを呼んだりするらしいです。
一つ一つが小さな妖力を持った妖怪とも言われ、
未確認生物として扱われることもある。
動物性植物性があるようです・・・

いったい何者なのでしょうか(゜.゜)


未確認生物系のサイトで紹介されていた
ケセランパサランがコチラ
ん?なんか雰囲気が違いますね・・・

育てるとこんな感じに成長するのかな(゜-゜)

かなり謎の多いヤツであるようですので興味を持った方は
各自で調べてみてください<(_ _)>


でわでわ

2 件のコメント:

  1. カサカサパサパサ2011年8月13日 17:45

    なんだかユニークな生き物?ですね?(^^)
    私は化粧品しか知りませんでした(^^;;
    ぜひ、穴のあいた桐の箱に入れて、無添加の白粉を与えて飼ってみて下さい(^^) でも見つけたの秘密にしなきゃいけなかったんじゃない?(^^;;
    調べたらそう書いてありました♪

    名前もかわいいし、見つけたら幸せになれるのがいいですね(*^^*)

    返信削除
  2. カサカサパサパサさま、コメントありがとうございます!

    昨日コートでまた見つけたのですが、捕まえられませんでした^^;
    今度捕まえたら、こっそりと飼育して「しっとりスベスベ」になりましょう!

    返信削除