2011年7月10日日曜日

新ユニット誕生?♡(H23.07.10)

「被災者支援企画・第2弾」ということで
また片品村に行ってまいりました!

どうも、タローです。

今回のメンバーは、この3名。
前回のYまもとコーチにかわり、今回はEのもとコーチが参戦です(^.^)
「新・爽やか担当三人衆」結成でございます。

※「ファミリーの理性」ヤマさんがいないため、
悪ノリし始めた時のブレーキ不在という心配が・・・

ファミリーを7時過ぎに出発して
8時ころに赤城高原SAにて朝食です(^.^)
前夜の打ち合わせ?が深夜に及んだ影響で
朝食がソフトクリームなE氏
と、某ネタ収集中の某部屋管理人氏のペア・ショットです^^;

そんなこんなで無事到着です。
前回は暴風雨な感じで大変だったのですが
今回は最高の天気でした!
左手の建物が「じぇじぇあがっせ」が入っているJAの施設です。
こちらで午前の部の「椅子に座ったままできるストレッチ講座」を開催しました!


午前の部が終わって、午後の部までの間に
腹ごしらえ。

「かもしか村」という石臼挽き蕎麦のお店にて
サービスセット(^^)v
蕎麦に山菜の天ぷら、舞茸ご飯・・・最高にウマし(^^)
なかなかのボリュームで
またしてもカロリーオーバー気味です(-_-;)

そしてコチラのレジ前にて「だいこん無料」とのことで・・・
まぁ、こうなりますよね^^;

この大根がどのような形で皆さまの前に現れるのかは・・・
乞うご期待ですね(*^^)b


今回は、皆さまよりお預かりしていた支援物資もしっかりお届けしました。
ご協力ありがとうございました<(_ _)>

でわ、我々このあと駅前某所にて恒例の
反省会を行わないといけませんので、出発いたします<(`^´)>


でわでわ

2 件のコメント:

  1. 朝早くからお疲れ様でした。
    梅雨明けして、空がすこーんと突き抜けるように青く、澄んだ空気まで伝わってくるような写真でした。
    爽やかなお三方の行動も楽しいですが、講座に参加された被災者の方々のご様子は、以前と比べていかがだったのでしょう?
    救援物資をお持ちした時のご様子は? 被災者の方々とお話されてどう感じましたか?
    せっかく体験してらしたので、ちょっと感想をお聞きしたいと思いました。

    返信削除
  2. 匿名さま、コメントありがとうございます。

    前回は大雨でしたので、今回の天候は最高でした!

    続編で少しだけ昨日の事を書いてみました。
    が、問題のスケールが大きいのでうまく表現できません(T_T)

    正直、物資に関しては「量的」には十分足りていると感じました。加えて「質的」に個々の要望に答えていくのが難しいと思います。

    今後は「物」よりも「仕事」などより実質的?なものが必要なようですが、これは簡単にはいきません(>_<)
    帰りの車中、三人でいろいろ話しましたがムズイです・・・

    今回、実際に行動に移せた経験から勉強して
    さらに継続的に「考える」ことが大切なのかなと思っています<(_ _)>

    返信削除