2011年7月1日金曜日

グリップ♡(H23.07.01)

いやぁ、降りませんでしたね^^;

どうも、タローです。

浦和方面などドシャ降りのところもあったようですが
ファミリーはセーフ!
おかげで月例大会BC級も無事に終了できました。
神様に感謝です(^.^)


さて、先日の某ブログにて話題になっていましたが・・・

~最近の『テニマガ』で、
ストレートアームフォアハンド特集がやってまして、
その中で、ストレートアームフォアハンドに最も適したグリップとして、
『やや調節したイースタングリップか
マイルドなセミウエスタングリップ』
という風に紹介されてました(^^)~
 
とありました。
こちらのテニマガの記事をEのもとコーチが解析したところ
衝撃の事実?が発覚いたしました(゜o゜)
 
誌上では10歳の少年のフォアハンドを解説しているのですが
彼のグリップは、なんと
「やや調節したイースタングリップか、
マイルドなセミウエスタングリップ
の一種
とのこと・・・
 
結局、極端なウェスタングリップでなければOKのようです(-.-)
 
ちなみにコチラはタローのフォアハンドグリップ。
注・・・ラケットは某弟氏のを拝借。

どうでしょう、やや調節したセミウェスタンまたは
マイルドなウェスタン・・・でしょうか(-.-)

コチラの記事によって
「やや調節した~・マイルドな~」がツボになる
という二次災害が発生している模様です(^^ゞ


明日は、ふじみ野市大会・男子団体戦です。
またまた予報は不安定な天気です。
どうなるのでしょうか?

「雨散らしの儀式」
執り行いましょうかね(^_^.)


でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿