2011年7月11日月曜日

昨日の続きです。(H23.07.11)

いやー、朝からホント暑かったですね~^^;

どうも、タローです。

昨日の続きになりますが
「じぇじぇあがっせ」が入っているJAの施設「ピノキオ館」です。
とても綺麗に管理されています。
日差しは強いのですが、「椅子に座ったままできるストレッチ講座」の会場の2Fは
窓を開けるだけで快適でした。

「ストレッチ講座」はごく簡単な内容なのですが
今回担当した某弟氏がストレッチの効用やメリットを実演しながら進行します。
※当の某弟氏が身体が硬いという弱点が・・・

参加者の方から「ううっ~~」「きつい・・・」
といった声が聞こえたり、
巡回していたEのもとコーチに
「専属で見ててください!」
っていう方がいたりと、和やかな雰囲気で講座が行われました(^.^)

1Fの「たまり場」に掲示してあるスケジュールです!
10日「ストレッチ講座・大井ファミリー」とありますね(^^ゞ
その他にも色々な催しが開催されています。 

講座終了後は「たまり場」にて談笑(^.^)
Tつや氏も一仕事終えて満面の笑顔です^^

片品村に避難されている南相馬市の方々は
当初900名を超えていたそうですが
今は200名弱まで減っているとのことです。
徐々に復興が進んでいるのでしょうが、まだまだ大変な状況にあります。

今回「じぇじぇあがっせ」に集まっていた方々は
表情も明るく、冗談が出たりと前向きな方が多かったです。
「じぇじぇあがっせ」の1日の利用者は大体50名前後とのことなので
半数以上の方は、部屋に籠ってしまっているかもしれません。

片品村の受け入れ期限の問題もあります。
今後どういう形の支援が必要になるのか引き続き考えていかないといけません。


さて、明日は中級練習会です。
「がんばろう〇日本」のために、まず自分のことを頑張らねば・・・
暑くなると思いますが
頑張っていきましょう!(^^)!

ちなみに明日は
「リンパエステ・体験会」をクラブハウスで開催します。
肩・ふくらはぎ等、各500円で体験できますので
ゼヒお試しください<(_ _)>


でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿