2011年5月8日日曜日

ケロッピ チルドレン!

どうも、タローです。

今日もユルめに展開しようと思います。

GWに我が子が横浜の大倉山公園の池にて

こちらをゲット・・・


って、おいおい

捕りすぎでしょ(゜-゜)

この画像をもらって、我が家はどうなるのかと思いましたが

埼玉に来たのは、こちら


んん~、まぁ適量なんでしょうか・・・?

よく見ると足が出てきている子もいますね。


さて、この中から一体何匹がケロッピになるのでしょうか?

そして、何ケロッピになるのでしょうか??

さらに、ケロッピになった後はどうしたら良いのでしょうか???

完全に落としどころが見えませんが

なんとか元気に育ってほしいものです。

皆様の関心は気にせずに、たまにアップしちゃいます(-.-)

そうか!みごとケロッピになったら

「てつやの部屋」の赤ペン企画の粗品

提供しましょうか!?

では、また。


7 件のコメント:

  1. たぶんアマガエルでしょうね?
    子供の時、私ももっとデカいおたまじゃくしを飼ったことあるのですが、ケロッピになったのを見た記憶がありません(^^;;
    ぜひカエルさんにして…(^_-)

    返信削除
  2. ケロッピにするためには、もう少し水かさを増やし半ケロッピが石に上がりやすくしてあげると良いかも。

    両生類ですが、おたまからケッロピに変身すると呼吸方法がかわるので水面に出たがったような??

    返信削除
  3. こどもって、おたまじゃくし好きですよね~。
    保育園で、わが子も興味津々でした。

    半年ぶりにファミリーにおじゃましました。
    明日から仕事で夜の部には参加できませんでしたが、
    今度は是非、テニス+飲み会までよろしくお願い致します。

    テニスもっと練習しておきます!

    W田より

    返信削除
  4. 匿名さま、コメントありがとうございます!

    どうもガマガエルでは?との噂も・・・
    そういえばボクも昔もっと大きいのを飼ってました。
    親指大のやつ。

    でも、ケロッピになった記憶ないな・・・

    返信削除
  5. 立派なケロッピに育ったあかつきには『粗品』用として頂きます(^^)

    そして、その『ケロッピ粗品』くんは、風神雷神さん、モン・マッケンローさんのもとに届けられることでしょう☆

    ちなみに私の最近のアダ名も、ケロロだのケロヨンだの、ケロッピ絡みです・・・。

    返信削除
  6. 匿名さま、ケロッピ飼育法ありがとうございます!

    わりと水系の生き物って苦手なので助かります。
    水を増やして、葉っぱなんかも増やしてみようかな・・・

    ん?ケッロピ(^.^)

    返信削除
  7. W田さま、コメントどうもです!

    久しぶりに会えて楽しかったです!
    今度はテニス+飲みまで行きたいですね(^・^)

    時間ができたらちょくちょく遊びに来てね(^_^)/~

    返信削除