2011年5月17日火曜日

修行~即行~

「てつ部屋」の方でもうご存知と思いますが、15~16日で
「タニサケ塾」に参加してまいりました。

どうも、タローです。

初日は谷汲山華厳寺へ参拝~戒壇めぐり~山登りというスケジュール。

山登りの雰囲気はこんな感じ


てつや氏の後ろ姿が見えます、なかなか険しい感じです。
途中にこんな「祠」が33か所ありまして、


その1つ1つに日頃から感謝する人を思い浮かべて拝みます。


某弟氏もしっかりと拝んでいます。

こんな滝もありました。


きれいで新鮮な空気を吸い込んで、大声を出して、汗をかいて、

心が洗われる体験ができました!

今回、タニサケ塾・松岡会長より

「即行」

というお言葉をいただきました。

~今できることはスグやる~

何かと後回しにしてしまい、結局時間に追われて良い仕事ができない・・・
そんなことの多いタローとしては、グッときました。

今後、心していきたいと思います。

ブログもサクッと更新!
していけると良いのですが・・・^^;

ではでは

2 件のコメント:

  1. お帰りなさい、お疲れ様でした(^-^)

    前回も行ったんですよね?
    毎回メニューは違うのですか?

    いろんな体験ができてよかったですね(^_-)

    返信削除
  2. 匿名さま、ただいまです(^.^)

    前回はセミナーの中の講演を聞きました。
    今回はその講師の松岡会長が主催する「タニサケ塾」への参加でしたので、初参加でした!

    この体験をいかに今後に活かしていくか・・・
    某弟共々がんばります!
    今後とも引き続きよろしくお願いいたします<(_ _)>

    返信削除