2011年5月11日水曜日

雑草と薬草

どうも、タローです。

今日は朝から雨で肌寒いですね・・・

今のコート状況はこんな感じ

完全にアウトですね・・・

こんな状況の中、女子連「関東選抜 第32回 C級ダブルス大会」は

開催されている模様です。。。根性ですね・・・

選手および運営スタッフの方々の熱い想いを感じますね!


次の画像は昨日の朝のものですが、

1週間程度で雑草がニョキニョキ生えてきます、「もぐらたたき」的な感覚ですね^^;



しかるべく・・・

こうしてやりました<(`^´)>

しかし、ホントにどんどん育ってきますな

んん~~、ウェルカム!

非常に楽しいです(^.^)


今朝も雨が降り出す前に草むしりしていたのですが、

タロー的に「これは薬草だ!」ってのがありました。

が、画像を撮らずに抜いてしまいました(>_<)

そこで思い出したんですが、小学生のころ某弟と遊んでいまして、
某弟は当時からイケイケ・ノリノリで遊んでいたので生傷が絶えませんでした。

それを見かねた心優しい某兄者は草むらから薬草(※)を探し出し
※あくまでも某兄者の判断によるものです。

それを石ですりつぶして患部に塗ってあげていました。


今思い出してもゾッとする心温まるお話ですが、
まぁ某弟もカナリ元気に育っていますので、あながち間違ってなかったんでしょう(*^^)b

こんど見つけたら皆様にも
ご紹介したいと思います(^・^)


 



6 件のコメント:

  1. 雑草を抜いた時のタローさんのドヤ顔が目に浮かびますって見たことないか…(^^;; でもきっとしてますよ(^∇^)

    薬草はヨモギですかね?
    まぁ優しいお兄さま☆
    今は唐辛子でもすり込んでやって下さい(^^;;
    嘘ですよ~………嘘かなぁ……∧( 'Θ' )∧

    返信削除
  2. 匿名さま、コメントありがとうございます!

    毎朝一人で「ドヤ顔」してますね・・・(^。^)y

    薬草は確かにヨモギっぽい感じです!
    ヨモギって擦り傷とかに効きます?

    唐辛子の件は・・・ガッテン承知でございます(^.^)b

    返信削除
  3. たぶん効くと思います(^^)
    日本のハーブですね(^_-)

    私は薬草としてよりヨモギでお団子作りましたね(^-^)

    おたまじゃくし元気ですか?

    返信削除
  4. 某リンママ2011年5月12日 1:01

    なんと心温まるお話・・・
    なるほど、某弟さんが元気すぎる・・いえいえ、いつも生き生きとしてらっしゃるのは昔の薬草治療のおかげなのですね

    さいきんはもっぱらアルコール消毒を主とされてるようですが(^皿^)

    返信削除
  5. 匿名さま、ヨモギのお団子お待ちしております!

    おたまじゃくしたちは共食いするんですね・・・
    齧られているのがいます(-_-;)
    でも、少し大きくなってきています!

    もう少し待っててくださいね!

    返信削除
  6. 某リンママさま、コメントありがとうございます!

    感動の兄弟愛秘話に涙した方も多いのでは?

    おっしゃるとおり最近はもっぱらアルコール消毒ですね。
    某トリアーデ医院の敏腕ドクターと美人ナースの治療が必要ですな(^.^)

    返信削除