2011年5月21日土曜日

かゆいのイヤ。

いやぁ今日も暑かったですね~
30℃になったみたいですね、5月でスデニ30℃ってことは
このままだと12月には一体何度になっているのでしょうか・・・?

どうも、タローです。

今朝、草むしりをしているときに
今年初の「ヤツ」に出会いました・・・

そうです

です!

黒白の血を吸うやつです。
もちろん即やっつけました<(`^´)>

「今年はゼッタイに蚊に刺されない!」
って、この時期毎年思いませんか?
まぁ、絶対ムリなんですが(-_-;)

おススメの虫刺され薬ありましたら教えてください!



今日もホントに暑かったので、
朝からのジュニアレッスンも大変でした。
子供たちも顔を真っ赤にして頑張ってくれました!

日差しが強かったので
タロてつは、こんがりと焼けてしまいました。
てつ氏はまだ太陽に弱いようで、キツそうです^^;
「お月様の方がスキ!」とのたまわっておりました。。。

※ちなみに、Yまもとコーチは元々こんがりなので、
この時期もあまり変化はないようです。

明日は涼しくなるようですが
午後か夕方からは雨になるようですね。
早めにテニスして
早めにアフターテニスが正解かもしれませんね(^.^)

おまちしています!

でわでわ

4 件のコメント:

  1. タローさん、お疲れ様です♪

    私は今年すでに蚊に刺されてますよ・・・。

    しかし、それよりも、日焼けのせいか、肌がカサカサで両腕・両脚がメチャかゆいっす・・・・(-_-;)

    これ、どうにかなりませんの?

    何かよく効く薬草でもあったら是非処方してくださいませm(__)m

    返信削除
  2. 大丈夫です!今年は蚊にさされない!っていう目標もなかなか面白いですが、年々刺してほしくても刺されなくなります(+_+)
    年齢を積み重ねると、蚊さえもよってきやしません。
    ピチピチギャルたちといると蚊はそちらへ飛んでいくのです。
    もしかしたら、私だけかしら?・・・血が薄いのでおいしくないのかも?それともどろどろで刺せない?
    いいや、どうでも(-_-)とにかく蚊とは無縁です。

    てつやさん、乾燥によるかさかさなので保湿をしっかり!
    若くしてしわしわになりますよ^_^;
    適度な油ののったいい男でいましょう!

    タローさん、虫刺されには、うちはムヒです。
    私の祖母はウナでした。
    どうでもいい情報です。
    ハーブだと蚊やり草というのがあります。蚊がよってこないそうです。ユーカリもにおいがきらいでよってきません。
    ちょっとくらい虫が寄るくらいのほうが素敵・・・
    なんの話?

    返信削除
  3. てつやさん、コメども!

    今度、特上の「ガマの油」をさしあげましょうか。
    でも秋になっちゃうかな・・・

    匿名さまより「油ののったいい男で」との暖かいメッセージをいただきましたが、~適度な~っていうのが難しいですね・・・(>_<)

    返信削除
  4. 匿名さま、コメントありがとうございます!

    蚊に刺されにくいんですね!
    ワタクシはだいぶ刺されやすいので、「ピチピチで素敵」であると解釈しちゃって良いでしょうか(^.^)
    匿名さまも素敵な方と思いますが(*^^)v

    そういえば血を吸うのはメスの蚊だって言いますよね。
    虫が寄るような男もいいかな・・・
    なんの話?

    返信削除