2011年5月5日木曜日

地味ですが~凡事徹底~

どうも、タローです。

皆様ももうご存知の通り、4月から「てつや」が復帰しました。

それに先立ちまして2月に名古屋で行われた

「テニス産業セミナー」に二人で参加してきました。

その時の講師、(株)タニサケの松岡会長の講演が素晴らしく

その教えにのって「てつや」がトイレをピカピカに磨いて

自分磨きに精を出しています。

※画像は本文とは関係ありません<(_ _)>

そうなると当然、タローも自分を磨かねば・・・

って、なりますよね。

で、実は2月から毎朝コート整備をしていました。(まぁこれは通常清掃ですね)

さらに4月某日よりコート内の

草むしり

も、実施しています。(地味ですね・・・)

コート内はだいたい終了したのですが、ぼちぼち新しい芽が出てきました

※画像は本文とは関係ありません<(_ _)>

これから夏に向けて雑草との

熱い戦い

が毎朝展開される予定です<(`^´)>

※画像は本文とは関係ありません、本日のランチです<(_ _)>

今までは真夏の暑い中、A彦さんが汗だくで雑草と格闘してくれていました。

これからは少しでもその手伝いが出来て

ファミリーを快適空間に近づければと思います。

それでは、また。


2 件のコメント:

  1. てつやさんもタローさんも地道な清掃活動…継続していれば、いつの日かいい形で返ってくることでしょう(^^)
    私は、タローさんがゴミを拾う姿をよく見かけます。ごく自然な動作で…

    この間の練習会で、ボールがカラカラと音がするので、草取りしてるA彦さんに、「替えた方がいいですよね~?」って聞いたら、「それよりさぁ、一緒に手伝ってよー」「い、今ですかぁ?」という会話をしたのを思いだしました(^_-) お手伝いできなくてすみませんでしたm(._.)m
    ボールは取り替えました(^^;;

    返信削除
  2. 匿名さま、コメントありがとうございます!

    「掃除の広さと人物の大きさは比例する」これも松岡会長に教えていただいた言葉です。
    コート内+周辺道路など少しずつ広げていきたいです(^_^.)

    A彦さんのソリッドな?冗談にはヒヤッとすることもありますが、
    軽~く受け流していただけると幸いです(^^ゞ

    返信削除