2011年6月10日金曜日

大入り♡(H23.06.10)

いやぁ~、あっちゃんでしたね~・・・

どうも、タローです。

今日は平日にもかかわらず
な、なんと
60名オーバーの方に来場いただきました!
本当に嬉しいです、ありがとうございます<(_ _)>

朝一にはコーヒーサービス&エンジョイコースがありました。
本日のエンジョイコースは
てつ&やまにて展開いたしましたが
12名の参加があり
とても盛り上がったようですね!

引き続きファミリーが盛り上がるよう
スタッフ一同頑張りますので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


突然ですが、ある本の紹介です。
こちら「いのちをいただく」という本です。
食育と言いますか、何かを食べて生きていくということは
他の生き物の「命」をいただいているんですよ。
といったお話で、感動のストーリーです。

実はこれタニサケの松岡会長の講演で紹介されまして
先日ネットで注文して届きました。
こちら5分くらいで読めちゃう本ですので
興味のある方は声をかけてください!


でわでわ

4 件のコメント:

  1. カロリーメイトとおまけのチョコボールありがとうございました(#^.^#)
    厚かましく二回も催促しておきながら、もうすっかり忘れていました^^;
    タローさんにしてみれば、ワタクシの機嫌により天候に差し障りがあっては…というご配慮でしょう(^◇^;)
    でも、ありがと、嬉しい♪

    来週の金曜ロードショーは、題名を忘れてしまいましたが^^;、実話でクラスで飼っている豚を食べるか…をみなで命について話し合う映画です。主
    演で先生役は妻夫木くん。
    普段は気にしないで食べちゃってます^^;

    以前香港に住んでた時に、滞在が長いとグロテスクな感じにも慣れてしまい、屠殺したばかりの豚が市場に運ばれてくるのを見て、「お、新鮮!」と思ったものでした(^_-)
    飼ってるとキツイでしょうね。

    食育は大切なことだと思います。小さいうちから考える機会を学校でも家庭でも与えられればいいですね(^^)

    返信削除
  2. pink pigさま、コメントありがとうございます!

    しっかりご機嫌をとったつもりでしたが・・・雨降ってますね(-_-;)
    思惑がバレてたからかな^^;

    この本も、飼ってた牛の「みいちゃん」に感情移入しつつ系のお話です。
    来週の金曜ロードショーは妻夫木君ファン以外にも必見ですね!

    返信削除
  3. モン・マッケンロー2011年6月11日 8:59

    あっちゃんだったねー、、、

    ともちんは8位だったよ、、、

    そろそろSMN48のメンバー募集しなくちゃ!

    返信削除
  4. モン・マッケンローさま、コメントありがとうございます!

    次の選挙の際は、しっかりとともちんをフォローしましょう(^.^)

    エグザイルの募集はまだないんですかね?
    彼らはキマスよね!

    返信削除