2011年6月12日日曜日

ほぼ観戦してただけ?♡(H23.06.12)

本日は、5/29から雨で順延になっていました
第11回 ふじみ野市テニス大会
男子シングルスA(予選)
が開催されました!

どうも、タローです。

タローは「コート係り」ということで
本大会の競技委員長のKヤマさんの運営補助に出動いたしました。

日程が順延していたこともあり
驚異的な参加率!?で大会が進行しました^^;

そんな中まずは
Mなとコーチが終始安定したプレーで、Cブロックを突破!
決勝は相手の強打に押される場面もありましたが、
しっかりと試合を締めました!(^^)!

お次は
ビッグサーブからキレのあるボレーに定評のある、Eのもとコーチ!
と、取材中の某弟氏。

さらにストロークにも安定感が増し、隙のないプレー!
でしたが
決勝戦は相手の粘り強いプレーに
若干危ない場面もありましたが
勝負所で鬼のようなサーブを叩きこんで見事に・・・
7-6(6)
あ、あぶねぇ^^;
Bブロック突破です!

画像は撮れませんでしたが
DブロックではファミリーのIシザワさんが
まさにパーフェクトなプレーで決勝を6-0で勝利(^^)!

そんな熱戦が繰り広げられる中
某部屋の管理人さんは・・・

完全に瞑想にふけっています。
まさに「無」の境地に達していると思われます。
※後ろに映り込んでいるのは見事に本選出場を決めた
半分マンえのさん&半分マンミナティです。

本日唯一の波乱と言えばコチラ。
われらのモン・マッケンローさんの華麗なネットプレー
VS
強豪Yコヤマさんのスーパーストローク
ハイレベルなボレーVSパスの熱戦が期待されましたが
すでに3試合目に入っていたモンさんが痙攣のためリタイヤ(T_T)

やはりハードコートでのフットワークは想像以上にハードのようです。

さて、これで男子シングルスA予選は終了しました。
が、まだ本選日程が決まっていません^^;
本戦にはファミリー勢が7名出場します!
なんとか上位に食い込みたいですね<(`^´)>


でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿