2011年6月29日水曜日

昨日の事。♡(H23.06.29)

ちょっと、ほんと暑すぎますね・・・

どうも、タローです。

昨日は
社団法人日本テニス事業協会
第5回 テニスプロデューサー限定研修会
へ参加のため
ブログの更新をサボり、コチラへ行ってまいりました(^.^)
大森といえばコチラしか思い浮かびません^^;

ん~、確かに習ったよなーって感じですよね^^;

大森駅に研修開始の2時間くらい前に到着して「大森貝塚」記念碑を見学(^^ゞ
その後、ド〇ールにてゆっくりめに朝食をいただいて
研修会場へGo!

ホテルモントレ山王という歴史を感じさせる会場でした。

コチラにて午前中は
「日本で一番大切にしたい会社」から学ぶ理念経営
ということで「良い会社」の作り方の講演を聞きました。

昼食後は
次世代型リーダー養成プログラム
アクションラーニング~実践的チーム学習法~
という手法を使いグループディスカッションです!

んん~、ちょー苦手(>_<)

しかし、セッションを続けるうちにチームワークも良くなり。
課題解決への力がついたように思いました!(^^)!
非常に勉強になりました!

こういった勉強を活かしてファミリーを
より「良いチーム」にして
クラブとして「良い空間・環境」を作っていこうと思いますo(^^)o


そして本日、クラブは定休日ですが
スクール生イベント「暑気払い企画」として
仲良しダブルスチャレンジマッチ!!が開催されています。
朝から日差しが強く、真夏のような中で・・・
スクールBクラスのMナガワさんに指示を受けている?Eのもとコーチです^^;

本当に暑い中、皆さま頑張ってプレイしています!
ファミリーの「顔」Eのもと・Yまもと両コーチも元気に盛り上げてくれています(^.^)


さて、クラブは明日も定休日ですが
夕方からのジュニアレッスンは通常通り行われます。
某兄弟もしっかり6時出社です!
※今日は二人してやや遅れました・・・

またしばらく梅雨空に戻るようですが体調に気を付けて
頑張っていきましょう!


でわでわ

1 件のコメント:

  1. 研修お疲れ様でした。
    プチ旅行気分でその土地のモノを見学するのも有意義でいいですね(^^)
    時間に余裕を持つのも準備ができて、それだけで一歩リードかも^^;

    社会人になってからの勉強が一番身につきますよね?学生の時はとにかく知識を詰め込みますが{試験の為に)、社会人になると実践ですものね(^_-)
    日々訓練と鍛錬、実績に結びつくと達成感…ですか。
    若いから、いっぱい吸収できますね(^_-)
    頑張ってる姿は眩しいものです☆彡

    返信削除