2011年6月15日水曜日

教育評論家♡(H23.06.15)

ご存知の方も多いと思いますが、ふじみ野市に・・・
尾木ママが来ますよ!

どうも、タローです。

この情報を市報で掴んでスグ
入場整理券の配布日程をチェック&携帯スケジュールに入力!
本日9時前にファミリーを出発~大井総合支所へ
気合満々で向かったところ

!!!

なんじゃこりゃ!?

スデに「満員御礼」(゜o゜)

早い人は7:20には並んでいたとのこと・・・
尾木ママ人気恐るべし(T_T)

かなり楽しみにしていたのですが
整理券ゲットならず・・・


打ちひしがれてファミリーに戻ると

素敵なお客様が来店していました!コチラです(^.^)
「オオイオオクロアゲハ」ちゃんです!
食事中でしょうか?

今日はこの蝶の本当の名前をコメントしてくれた方に
カロリーメイト(メープル味)
をプレゼント!


明日は朝からエンジョイコースが予定されています!
ぜひぜひご参加お願いいたします<(_ _)>

そして
明日「桑名杯レディーステニス大会・決勝大会」
に出場の皆さま
頑張ってくださいね!
※Eのもとコーチが視察に行きますよ(^.^)


でわでわ

8 件のコメント:

  1. モン・マッケンロー2011年6月15日 22:16

    5年ぶりに見ました!
    オオイオオコクロアゲハ(大井大小黒あげは)だね!

    常識でしょ!

    返信削除
  2. ナミアゲハのそっくりさんかな($・・)/~~~

    夏の終わりになると黄色く変身!!

    返信削除
  3. ふじみ野 揚羽2011年6月15日 22:57

    すごいんですね、尾木ママ人気(^^) 私も好きです♪
    ホンマでっか⁈で、荒木という評論家が尾木ママと同じ声だったわ!(笑)
    パパがちゃんと子育てに関わると頭のいい子になるし、心も安定するらしいです。うちは…?(ーー;)

    PTA役員、仕事、ボランティアで学校にはいっぱい関わってきましたから、いろんな親御さん、先生見てきました。子供を守る為なら意見だってしたことありますよ(^^) モンスターではありませんが…
    今は引退しつつありますが、世にも恐ろしいママらしいです(^_-)

    美しい写メありがとう(^^) 心が和みます。

    返信削除
  4. モン・マッケンローさま、コメントありがとうございます!

    これは、間を取って
    「オオイチュウクロアゲハ」(大井中黒あげは)
    で、いきましょうか?

    返信削除
  5. 匿名さま、回答ありがとうございます!

    クロアゲハかと思ったのですが、調べてみると「ナミアゲハ」のようですね!

    正解とさせていただきますヽ(^。^)ノ

    カロリーメイト(メープル味)ゲットでございますので、催促お待ちしております(^.^)

    返信削除
  6. ふじみ野 揚羽さま、コメントありがとうございます!

    尾木ママの講演会、とても楽しみだったのですが・・・残念です(T_T)
    何とかどこかのルートからゲットできないか考え中です!

    テニスを通じてですが、子供たちの成長に関われることに喜びと責任を感じています。
    教育論は奥が深いですし常に勉強が必要ですよね。

    きっと良いモンスターだったんでしょうね^^;

    返信削除
  7. 尾木ママも
    ナントかアゲハも
    なかなか思う様には
    捕まらないものですね・・・

    返信削除
  8. 匿名さま、コメントありがとうございます!

    尾木ママ人気を見くびっていました・・・
    5分前に行くのもちょっと「こっぱずかしいな~」とか言いながらだったのですが、全然無理でした(>_<)

    ほんと、捕まえられませんね・・・

    返信削除